珈琲焙煎はじめました

みなさん珈琲はお好きですか?
わたしは大好きです。

お茶もとっても大好きですが、焙煎したての珈琲をミルで挽き、じっくり抽出する時間もまた一興。好きなレコードをかけて、猫のサンちゃんとお庭で珈琲タイム、至福の時間です。
シーカヤックで上陸した浜でいただく珈琲もまた格別。

その珈琲をさらなるおもしろい(?!)ものにしようと、Little Lifeさんがむくりと起き上がりました。

はい。おうちで珈琲焙煎です。
数年前からお家で焙煎しようといろいろ目論んでいたのですが、なんだか頓挫していたところに珈琲の先生がご来島。珈琲焙煎熱に再着火です。ここのところ毎日、シャカシャカシャカシャカシャカと地道に手焙煎をがんばっています。
そう、お風呂当番もさぼってね!
(*注釈:我が家は五右衛門風呂なので、お風呂焚きは当番制なのです。)

とはいえ、試行錯誤ながら珈琲焙煎に集中する様はさすがです。
当番制はしばらく免除して、おいしい珈琲に集中してもらいましょうかしら。

おしいくできたらツアーでもご提供いたしますので、お楽しみに〜〜。

*写真はまだ第二回目の焙煎ですので、ちょっと焼き過ぎたり、浅かったり。
うまくいかないと、また燃えるんですよね。