ぷかぷかりんご水中写真部本格始動!

サンゴ礁でかくれんぼ。
海の生き物に一歩近づけた、かな?


毎度おなじみ、LittleLifeさんの無茶振りにて、分不相応なカメラを手にしてしまいました・・・
けんけんがくがく、ああだのこうだの、ああでもないこうでもない、と、カメラ談義を1年くらい繰り広げ、遂に決めたは、OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II・M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO。

今までも数々の無茶振りがありましたが、無茶振りには無茶越えで答えるのがぷかぷかりんご!

撮影はコンパクトデジタルカメラに甘んじており、水中一眼レフの撮影はもっぱらLittleLifeさんにお任せで、水中モデルに徹していたぷかぷかりんごですが、いよいよわたくしも撮られる側から撮る側へ!
今までより、ぐっと高画質で加計呂麻の海、世界の海を皆さんにご紹介したいと思います。

スキンダイビングで一眼レフを自在に操るには、トレーニングが欠かせません。
持ち運びもカメラの操作もまだまだ練習が必要なぷかぷかりんご。
どんくさりんごは、時間がかかりそうですが、practice・practice!!
楽しくトレーニングに励んでいます。

たくさん練習して、いっぱい写真を撮って、いつかLittleLife×ぷかぷかりんごのフーフ展を開催できたらいいな、なんて妄想しています。



M1-Mark2のデビューは、LittleLife先輩に撮影してもらいました。

これまた新調したstealth wet suit、かっちょいいでしょ?!