2019もありがとうがいっぱい


いよいよ2019も残りわずかとなりました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
ぷかぷかりんごは、今年もたくさんの素敵な人々・海・森・生きものたちに支えられ、素晴らしい1年となりました。

ここ加計呂麻島という、日本の中ではちょっと不便で辺鄙で自然あふれる素晴らしいな場所で、心温かな素敵な人たちと強く繋がっていられることを、ことさら実感した日々でもありました。
ご一緒した皆さん、諸事情によりご一緒できなかった皆さんも、み〜んなみんなほんとうにありがとうございました。

ここに居ながらにして、ここではないどこかにいる大切な人を想う・想いを馳せられることに心から喜びを感じます。
嬉しいことも悲しいことも、一緒に。

ひとつとして同じ日はなく、日常は当たり前ではないことも強く感じた日々でした。明日は何があるかはわからないけれど、私たちは小さな暮らしをコツコツ重ねてまいります。

みなさんもどうぞ健やかに、心豊かな日々をお過ごしくださいますよう。
皆さんのご多幸をお祈りするとともに、心から感謝を込めて。

2020もどうぞよろしくお願い申し上げます。