旅に出るのはいいことだ

旅に出るのはいいことだ

嬉しいことがありました。

諸事情あり、長らく旅行に行けなかった超プレミア級のご常連さんから加計呂麻旅を企画したとのご連絡があり、旅のプランをアレコレ話し合いました。

SNSをやってる人はほとんどいなくて、奄美にLC Cも入っておらず、世界遺産はどこ吹く風、加計呂麻にゲストハウスもなく、テレビに出ても’’奄美大島’’に括られて「加計呂麻ってどこ??」なんて言われていた静かなあの頃からのご常連さん。
いろんなことがあって、まだちょっと大変なこともあるんだけれど、旅に出る!!と決めて、それを実現すべく具体的にアクションを起こし始めたら、背筋がシャンとして、この旅を目標に大波小波を乗り越えていける、なんておっしゃっていました。


会えない日々が長くとも、心の中の宝箱には加計呂麻島があって、チャンスを待って待って、いよいよまたこの地へ訪れてくれようとは。

私も背筋がシャンとします。

またここへ来てくれた時に、おもいっきり目一杯楽しんでもらえるように、私もどんどん楽しいことを探しておもいっきり飛び回り、みんながやって来てくれるのをどどんと待ち構えるのだと心に誓うのでありました。

加計呂麻の珊瑚礁は、年々元気になっています。
このハッと息をのむほどに美しい海があの人やこの人に届きますように!!




癒しの島旅いかがですか

CTA-IMAGE 本格的なのに、やさしいシーカヤック&シュノーケリングのアウトドアツアーです。 都会の喧騒を離れ、奄美大島のその先にある加計呂麻島まで足を運ぶ。 そこには、ゆるやかに流れる空気と美しい自然だけがあります。