新年のご挨拶は億泰のお父さんで

2019年始まりましたね。みなさんいかがお過ごしですか?
こちら加計呂麻ぷかぷかりんごは、特にお正月らしいこともなく、お天気に合わせて日々を淡々と、時にはドラマチックに(?!)過ごしています。

さて。いきなりですが、ジョジョの奇妙な冒険はお好きですか?

私は全然好きじゃなかった、と言うより、全く知らなかったのですが、オットーの影響により不覚にもすっかりその世界にはまってしまいました。

もともと、オラオラオラオラオラだの、ズギューンだの、喧嘩上等だの、俺が一番だのの世界観。少年漫画はどうも苦手なジャンルでした。

でも、ジョジョは違ったの。


新参者の私が、「ジョジョの奇妙な冒険」について語るなんておこがましい限りですが、1人1人しっかり作り込まれたキャラクター設定、本当に奇妙な登場人物や世界観に魅了され、ついに、我が家の植物にジョジョの登場人物の名前までつけてしまいました。


その名も、億泰のお父さん。
なんとも奇妙でかわいい植物。
図らずも、Bizarre PlantsにBizarre Adventureが見事に融合された!!と自画自賛。日々のお世話にも熱が入ります。

え?どれが億泰のお父さんかわからないですって?
そもそも億泰のお父さんって誰って?

ええ、わからないくらいでちょうどいいんです。
だって、Bizarreなんですもの。


意味不明のタイトルで幕開けのぷかぷかりんごですが、2019もどうぞよろしくお願いいたします。

億泰のお父さんこと、虹村父にも会いにきてね。