島人の夏休み

加計呂麻のご婦人は毎日、大忙し。
本当に、働き者の皆さんばかりで頭が下がります。

で〜も〜。
働きづめてばかりの皆さんだって、たまには骨休みしたっていいんじゃない?



と、いうわけで、題して、「ちょっと遅め、しまっちゅの夏休み!今日は1日思いっきり遊ぶぞ!」

仲良しお姉様方と海へご一緒してきました。

大人になってからは、海で遊ぶ機会が多くない島の皆さん。実は、案外泳ぐのが苦手な方は多く、シュノーケリングの道具なんて使ったことない!という方も多いのです。

シュノーケリング初体験!泳げなくても大丈夫!!

そこで、まずはドキドキシュノーケリング初体験。
足がつかないところだと、怖くて行かれない!と言っていたのに、綺麗な珊瑚礁、透明度の高い海、可愛いお魚たちに誘われて、いつの間にかスイスイスイミング。

海底にある洞窟に潜って、水面に浮かぶみんなを見上げてみると、顔は見えなくても笑顔を感じられる。なんとも心地よいヒトトキ。

洞窟から見上げれば、うふふと浮かぶなお姉さま。

顔は見えなくても、み〜んな笑顔(^^)

光さす心地よい空間。

加計呂麻に暮らしていても味わえる、’’非日常感’’
アレやコレやは、ひとまずあっちへ置いといて、朝から夕方まで、た〜っぷり遊んで、エナジー充電。


明日への活力を養う、美しい加計呂麻の海。
みんなにも、この空気感をお届けしたい今日この頃です。