sunrise paddling

sunrise paddling

いよいよ12月になりましたね。
みなさん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

加計呂麻も冬支度なんて申しておりましたが、ここ数日はぽかぽか陽気な海日和が続いています。
冬に入ると不安定なお天気が多くなり、海に出られない日もしばしばあるので、コンディションのよい日を逃す手はありません。
海が穏やかな素晴らしい凪の日は、せっかくですから、お日さまがお顔を出す前に海で漕ぎ出てみることにしています。
ちょっと薄暗い中でシーカヤックを準備して、海に浮かんだら静かな水面をゆっくりと進みます。お山の向こうからお日さまがだんだんとのぼってくるにつれ、水平線が優しい色に包まれる朝焼けの風景はとても心和む風景です。

運のよい時は、イルカの群れが静かに通り過ぎてみたり。
あたり一面、人影はなく私達がぽかりと浮かんでいるだけ。

img_6281

お日さまが出てきたら暑いくらいですね、なんてわがまななことを言ってみたり。

誰もいない海の上で1日の始まりをじっくり味わえる最高に贅沢な朝。


癒しの島旅いかがですか

CTA-IMAGE 本格的なのに、やさしいシーカヤック&シュノーケリングのアウトドアツアーです。 都会の喧騒を離れ、奄美大島のその先にある加計呂麻島まで足を運ぶ。 そこには、ゆるやかに流れる空気と美しい自然だけがあります。