2017年・お休み期間のお知らせです

北風吹きすさぶ日々より、ようやく晴れ間が見え始めました。
みなさん、お変わりないですか?

こちら加計呂麻も、3日に渡ってフェリー(代船)が欠航したり、アラレが降ったり、せっかく花開いたブーゲンビリアのお花がしぼんだり、猫さんが毛布から出てこなくなったり、冬の嵐を感じる日々でした。
荒れた日の海は神々しく、力強い波音が身体の芯まで響いてきます。
どどどどどどん。

さて、ご報告が遅くなりましたが、来週より加計呂麻島でのご案内をお休みさせていただきます。

毎年、冬や梅雨時期に長期不在にしていることが多いのですが、今年2017年は、ぷかぷかりんごチャレンジの1年(!?)と題しまして、各地の海を巡ってみようと思います。
初めて出会う生き物たち、豊かな自然、現地の人々との出会い、またそこから繋がる不思議なご縁、おいしいごはん、そして、あまり望んではいないけれどやっぱり起こってしまうハプニング、想像するだけでわくわくどきどきしてきます。たくさん見て触れて感じて、素敵なエッセンスをしっかり取り込んで加計呂麻に帰ろうと思います。

まず3月はハワイ島でひと月ほど滞在し、スキンダイビングの強化トレーニングです。その後の海旅は随時報告しますね。

加計呂麻でのお休みの日程は以下の通りです。

>>2月21日〜4月15日
>>5月22日〜6月中旬
>>8月18日〜9月12日

今年は不在にする日が多く、ご迷惑をおかけいたします。

不在の期間もメールでのご予約を受け付けておりますので、加計呂麻旅をご計画の際は、お気軽のご連絡くださいませ。

加計呂麻へお越しの際は、ぜひぜひ、旅話を聞きにいらしてくださいね。