クマノミちゃんはご無事かしら

全国的に冷え込んだ1日だったようですが、みなさん楽しい週末をお過ごしでしょうか。こちら連日荒れ模様の加計呂麻です。

強い北風が吹き荒れ、お日さまが見えたと思ったら、あっという間にどんより雲に覆われて、あたりは薄暗〜〜い雰囲気が漂い、フェリーかけろまは欠航、我が家の前の海も大時化です。

そう、これが加計呂麻の冬。

あのなんとも言えない爽やかな青と眩しい太陽輝く夏。
そして、灰色の冬。(軟弱なぷかぷか家では暗黒の季節と呼んでいます。)


でも、そのギャップがまたいいのです。
毎日のほほんと明るいばかりでも、ねえ。


今夜は波音が家の中まで響いてきます。

ウチの近所のチビチビクマノミちゃんは、この荒波の中でも元気に過ごしているかしら。

海が穏やかになったらあの子に会いに行こう。