加計呂麻島でのツアー再開について

加計呂麻島でのツアー再開について

奄美大島・加計呂麻島で観光業再開

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、「奄美大島には来ないで」と営業を自粛しておりましたが、営業再開を検討しています。

奄美大島では観光事業の営業を再開している業者もあるようですが、全国の都府県間移動自粛の解除や、大阪・東京などからの奄美大島への直行便再開などに合わせた6月19日再開予定のところが多いようです。

とはいえ、6月19日からウイルスが減るということでもないと思いますので、なんとも悩ましいところではあります。

営業再開日およびご予約受付について

とはいえ、とはいえ。
ぷかぷかりんごもずっとお休みをしているわけにもゆきませんので、状況を見つつ慎重に再開してゆこうと思っています。

現時点では、6月いっぱいは営業を自粛し7月1日に再開する予定です。
しかしながら、加計呂麻島へ観光で来られる島外の方が増えると、加計呂麻島内の雰囲気はかなり変わってくるのではないかと予想しています。

7月1日より営業開始予定でご予約は受け付けておりますが、状況に応じて、臨機応変に柔軟に対応させていただこうと思っておりますので、ご了承ください。

もちろん、ご参加の皆さんの健康状態が良いことが大前提です。
皆さん、免疫力をUpして元気に過ごしてゆきましょうね。


癒しの島旅いかがですか

CTA-IMAGE 本格的なのに、やさしいシーカヤック&シュノーケリングのアウトドアツアーです。 都会の喧騒を離れ、奄美大島のその先にある加計呂麻島まで足を運ぶ。 そこには、ゆるやかに流れる空気と美しい自然だけがあります。