週3で巨大なエイと遭遇するの巻|加計呂麻島シュノーケリング

ここ最近、なぜだか大きなエイに出会うことが多く、数えてみると週3ペース。
しかも、全然違うポイントで、大きさもそれぞれなんだけど種類は同じ「ツカエイ」さん。
みなさん、単独でゆったりお過ごしのご様子。

砂地でモグモグお食事タイムだったり、休憩タイムだったり。
そおっとその優雅なお姿を楽しませてもらっています。

ある日は、ホエールソングが大音量で流れる中で巨大ツカエイと遭遇、なんて夢のようなシーンもあったりして。


ホエールソングに身を委ねたその下に大きなエイが。

思いがけない出会いがあるのも、海の醍醐味です。

もふーもふー、と休憩中。そのすぐそばでは、大きなタコさんもご様子見。
どもども、お邪魔しました〜。

ツカエイ業界では、加計呂麻の砂地が熱いのかしら。
どんどんお友達を呼んできてほしいものです。